忍者ブログ
HOME  >    >  [PR]  >  治療と効果  >  いぼ(イボ)痔の治療について
[12]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぼ(イボ)痔の治療について 

いぼ痔治療軽いいぼ痔では、内服薬や座薬を用いて治すことが可能ですが、ある程度症状が進行してしまった場合には、やはり専門医で診察してもらうことをお薦めします。 いぼ痔には、内痔核・内外痔核やその他数種類にわけられますが、もっともなりやすい痔として内痔核があげられます。 しかし、どの症状の痔でも治療する薬としては、各々それほど変わりはありません。 小さないぼ痔(痔核)で、症状がそれほどひどくなければ座薬だけで十分効果が期待できます。 痛みなど症状が強い場合には、内服薬と座薬の併用もあります。 座薬にはチューブ入りの軟膏と固形のものとがあり、症状や好みによって選ぶことができます。 慣れない人には、軟膏の方が使いやすいかもしれません。 また、お風呂上りの方が血液循環がよくなるので、お風呂上り後に活用する方が効果は期待できます。 ただ、痔の症状を改善させる薬は、市販で売られているものと病院で出す処方されたものがあります。 使いやすくて軽い症状なら市販のものでも十分期待できますが、1~2週間使っても効果が期待できないなら、病院で診察し処方薬をお願いする方が良いでしょう。 病院で処方されたものは、痔の程度や症状に合わせてピンポイントに効果を発揮しますので、治りの速さも期待できます。 イボ痔治療 とはいえ、内服薬や座薬だけではどうしても、治療しきれない状態もおこります。 いぼ痔を含む痔は、その進行状況に応じて4段階にわけられており、3段階目のⅢ度になると手術の必要性がでてきます。 ちなみにいぼ痔でいうⅢ度とは、外部へ飛び出てきたいぼ痔が、指で押しこまないと元に戻らなくなる状態を指しています。
PR

いぼ痔とは

いぼ痔

いぼ痔は別名:痔核と呼ばれています。いぼ痔になる原因は、お知り周りへの血の循環が良くないために、血液が滞りそれにより、血管の一部がこぶ状になったものです。いぼ痔には2種類あり、内痔核と外痔核に分けられます。痔のなかでは内痔核が、もっともなりやすいとされてます。

サブコンテンツ

<PR> 切れ痔治療本舗 - いぼ痔治療ナビ - 大人にきび 化粧品 - 便秘改善関連 - 恋愛・夫婦関連 - ダイエット・健康関連2
Copyright © いぼ痔治療情報局 All Rights Reserved.
忍者ブログ[PR]